人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺的に群を抜いて気持ち悪い虫

世界中のゴキブリとか、蟷螂に寄生するハリガネムシとか
虫系の大抵の気持ち悪い物は見たと思ってた。
そういった物の耐性は付いたと思ってたけど、
その耐性があっさり打ち破られたので紹介。


カタツムリの目に寄生する虫が存在するのをご存知だろうか。
レウコクロリディウムという。
カタツムリの目を木の芽のように肥大化させ、
更にカラフルな色に変色させる。
その上カタツムリを操って目立つ所に移動させ、
鳥に食われて最終的に鳥に寄生する。


写真では見た事あったし知ってたけど、動画は初めて。
まさかこんな動きをするとは・・・・
カタツムリの目に寄生する虫
あぁ、、こんなにも、、、ウニョウニョと、、、orz
by yspyspysp | 2006-06-23 18:31