<   2004年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

何かもう最近フル回転という感じだ。
遅くに帰ってきてもまだ仕事してる。
今日は仕事を帰ってからもやるつもりだったが、
フォントが無くて断念。ちょっと一息。
明日死ぬ思いだろう。
何か嫌だなぁ。
そろそろ終わるぞって思ってたら次来る。
わんこそばならストップかけれるのにね。

話変わって新潟地震の話。
テレビって残酷だなって思った。
例の一家の話だが、
あれはドキュメンタリーを組まれて報道されてた。
でも亡くなった方はせいぜい名前を読み上げられて、
アナウンサーに冥福をお祈りしますと言われて終わる。
生きてるかどうかわからないのと
死んでいるのと
こんなにも扱いが違うのかって。
なんで残酷さを感じるのかわからなかったりするが、
やっぱり残酷な気がする。
[PR]
by yspyspysp | 2004-10-29 01:30
月火と風邪を引いてしまった。
その上仕事もかなりパッツパツで
今日もずっとPCの前。
腰と肩が痛すぎだ。
あぁもう、せっかくPC新しくしたから
TFの練習出たいし、CS:Sもやりまくりたいのにーーー。

話全然違うけど
最近ニートって言葉がメジャーになってきたじゃない。
あれしょうがないと思うんだよ。
何もしなくても食えちゃう環境があるんだから。

仕事は誰もやりたがらないから仕事って言うんだ

ってシーマンの名言があるんだけど、
もしそうだとしたら
ニートちゃん達のあの行動も納得行く気がしないでもない。

そー思っちゃった俺はもう既に20%ニート^ョ^
[PR]
by yspyspysp | 2004-10-27 02:39
今週末こそNEWPCを買いに行く。
お願いいかせてぇっ!
NEWPCでCS:SとかFFとかやらせてぇっ!

一応買うものの目星はつけてんだけど
CPUが微妙。939版3500以上なら前々から出てるんだけど、
この度新コアで3000,3200,3500が出るみたい。
3200、3000があるならそっちの方がいい。
でも週末に流れるかどうか微妙。
それ次第で754と939を決める。

754版
CPU       Athlon 64 3400+ Socket754
ビデオカード   NX6800GT-TD256 (AGP 256MB)
マザーボード  MSI K8N Neo Platinum
HDD       DiamondMax Plus 9 6Y200M0 (200GB) 
メモリー     PC3200 DDR SDRAM 512MB(CL3) x2
外箱       現地に行って決める。15000ぐらい。

939版
CPU       Athlon 64 3200か3000 Socket939
マザーボード  MSI K8N Neo2 Platinum

こんな感じだ。
仕事早く終わらせて帰って考えないと。

(´-`).。oO(細かい数値気にしないのに何か気になっちゃうのよね。。。)
[PR]
by yspyspysp | 2004-10-22 12:50
カップルならば誰でも同棲について考えた事があると思う。
前にも書いたように、俺は極力同棲は避けている。
絶対やだ。
でも、同棲しているカップルは世の中に五万といるわけで、
その人達に何で同棲してるのか、また、
何で同棲に踏み切れたのか
聞いてみたい。

俺も実は半信半疑で、
同棲したくない理由を突き詰めて考えたときに、
そんなに問題無いんじゃないかって思うようになってしまった。
彼女の洗脳か?そうなのか?

この間また聞かれて
一人の時間が持てなくなるからって言ったけど
彼女は俺のそんな時間を奪う気はサラサラ無いという。
俺の言ってる意味がわかってるのか、
それともホントに同棲してもそんな時間が持てるのか。

ん~よくわからねぇぜママン
[PR]
by yspyspysp | 2004-10-19 17:23
先日の土日でNEWPCを買うんだと意気込んでた俺。
だけど、3か月分の定期と、入社時に必要な健康診断書、
アパートの名義変更で軽く50000の出費。
たけーよ!
それが仇となって
NEWPCを買うだけのお金が無くなっちゃったとさ・゜・(ノД`)・゜・
今週中にお金入るはずなので、
今週末にこそ再チャレンジ。

と、俺は今日そんな事を書きたいのではないのだ。
おしずが死んじゃった。
日曜の深夜にいつもの様に餌を巣箱に入れようとしたら
いつも寝てて、呼吸で小刻みに動いていたおしずの体が
動いていなかった。死んじゃってた。

おしずはずっと寝てるイメージが強い。
餌を上げてもすぐには起きて来なくて、
朝起きて餌箱を見てみると餌が減ってる。
これまでもずっとこんな感じでいつもどおりだったから
土曜日の時点で死期が翌日なんて事は全くわからなかった。

もう3年目になるし、長くないのはわかっていたので、
3日に一度ぐらい巣箱を指でつついて音を立てて
ねむたげな眼で起きてくるおしずの様子を見ていた。
いつもと全然変わらないので、本当にわからなかった。
いつの間にか死んじゃってた。
誰にも見守られること無く。
俺と彼女に見守られながら死なせてやりたかった。
すげぇ後悔と自責の念。

おしずという名前は、飼い始め1週間で
こいつ全然鳴かないし、とにかく静かだったのでつけた名前だ。
最後まで静かな奴だった。

なんというか、こーゆー時ってありがとうとか
気の利いたこと思うべきなんだろうけど、
ごめんなさいとか、申し訳無いとかしか思えない。
涙とか、出ない。
俺は本当におしずを愛してたのか。

多分もう2度とペットなんて飼わないんだろうと思う。
[PR]
by yspyspysp | 2004-10-18 12:40
仕事が長引いて終電での帰宅途中、
電車が下北沢から発射した時に事件発生。

おっさん二人が取っ組み合いの喧嘩を始めた!

俺はGBAやってたから気づかなかったんだけど、
どうやら俺の右ちょい前で酔っ払いが女性に絡んでたらしく
酔っ払いの隣に座ってたおっさんが止めようとして
酔っ払いの横っ面に拳がクリーンヒット!
そこからモミクチャモミクチャイングリモングリ
周りの人間が距離を取って尻込みをしている中

超COOLな俺様、真っ先に二人の間に割って入る!

COOLドライブ

とりあえず二人をなだめて喧嘩をやめさせたとさ。
しかし
いい年こいたおっさん二人が
かすり傷程度の怪我でピーピー言い合ってる様とか
情けないを通り越して気の毒でしょうがなかった。
俺もああならないように気をつけよう。うむ。




(´-`).。oO(実は怖くて足震えてたのは内緒)
[PR]
by yspyspysp | 2004-10-15 11:38
もう最近夢中です。
でも結構カクカクしてしまってるのがかなりネック。
というか、画面にあるポリゴン数が多いほど重くなってるようだ。
当たり前の話っちゃそうなんだけど、
前はどんだけポリゴンが表示されてようと
TFぐらいならサクサク動いてたから余計気になる。
どうにかなんないかしら。
ishrやepiに聞いてみてやった対策として、

・rateを20000ぐらいにする。
・Multi Plyaer decal limitを20000ぐらいに。
・リフレッシュレートを上げる。

このぐらいか。
rate上げたら少し改善したけど
それでもまだヌルヌルには程遠い。

他何か思い当たる対策知ってる人いたら教えておくれよ!
[PR]
by yspyspysp | 2004-10-14 16:10 | ゲーム
あぁ。。ぁあぁ。。ぁ。。
s....st.........
つ い  先 ほ    ど













[PR]
by yspyspysp | 2004-10-13 03:21
結構長文書いてたのに
終わる頃になって戻る押しちまったよ!
まっさらだ!しゃばだばよ!

どうにかなんねーのかこれは!!!!!
[PR]
by yspyspysp | 2004-10-12 12:48
この間の練習試合はボロクソに負けました。
それでも十分楽しかったので良し。
なんというか、TFて試合終わった後に
スポーツマン精神にのっとった感じがするんだよね。
すげぇ事かと思う。
またやりてーなー。

さて、3連休なんですが、
ここ一ヶ月ぐらい(もっとか?)、休みと言えば彼女に奪われており、
休むに休めなかった状態が続いていたので
一揆を起こして一人で過ごす休みを満喫中です。

あぁ、これだよ俺の求めてたもの。

これがあってこその彼女、仕事、人生。
こーゆー時間が月に2度あればもう言うこと無い。
何しても自由なのだから!

と、
もう学生じゃないんだなぁという事を
今頃になってしみじみと感じるyspであった。
[PR]
by yspyspysp | 2004-10-10 07:51