<   2004年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

29日ですね。
会社は人あんまいない。メールも全然飛んでない。
おまけに今日は雪で糞寒いと来てる。

こうなって来るとダラダラなんですよ。
正月なってないのにもう正月ムードみたいな。
今の職場にはすごい平和な空気が流れている。

ヤルキデネー!
[PR]
by yspyspysp | 2004-12-29 15:39
クリスマスだったね。
クリスマス週間という事で
マイハニーが1週間程おれんちに滞在してて
正直きつかったぜ。
そんな中うちで鍋やるとかもうてんやわんやだ。
弟よありがとう。しっかりしろマイハニー。
鍋は美味かった。またやろう。

クリスマス自体は実に平和だったよ。
24日はマイ誕生日も兼ねて
ビーフシチューとチーズケーキを作らせ、シャンパンでまったりと乾杯。
おいしいものでお腹いっぱいな幸福をかみ締めつつ就寝。

25日は初ボーナスを使おうぜって事で新宿に行く。
こんなのこんなのを買う。
玩具は実に楽しかった。
さすがクラーセン。さすがnaef
でもMGS3は何だコレ、難しい。
始めのエリアクリアするのに10回ぐらい見つかった。
もう途中で潜入とかどうでも良くなって
敵から奪ったグレネードを投げっぱなしだ。
次はがんばろう。

他にも色々買ったけど結局5万も使えていない。
元々物欲があんまり無いからね。超cool。
普通にモーパラでしゃぶしゃぶ食って帰った。

さて、正月は実家帰れるかしら。
[PR]
by yspyspysp | 2004-12-27 13:13
こんなに愚痴吐いたことねーぐらい吐くぜ!
ブワーっと書いたから話飛び飛びだぜ!
めんどくさかったら途中で読むのストップyo!

もうね、寝なきゃならないのに悶々としちゃって
全然眠れない。
仕事関係で悶々として眠れないなんて初めてだ。
それほど上手く行ってない。

前も上司の愚痴書いたけど、
今回はどうしても納得がいかん。

単純な話、俺の出したデザイン案に対して、
上司にNO!と言われたという話。
俺は自信満々で、打ち合わせで得た先方のイメージが
割とよくまとまって形になったなと思ってた。
ディレクターさんにも好評で、まず間違いないと思ってた。

で、いつものようにできたから見てくださいとメールを投げて
とりあえずダメと言われる。ありえないからと。
自身満々だっただけに、もうこの時点でその言い方に結構凹まされたが、
取りあえず言われたとおりの事を反映し、
すげぇ無難で面白みの無いものがもう1案ができた。
問題はここからだ。

俺は、自分のデザイン案の方がどう考えてもいいようにしか思えなくて、
まぁそれならそれで、上司の突っ込みを反映したデザイン案と、
俺のデザイン案と両方先方に提出して、
先方の反応を見るつもりでいたが、
それすらダメと。上司の承認が降りないから。
見せるのすらダメなのか。

うちは最起、デザイナーの体制を変えようって事で、
いわゆるアートディレクターの承認が降りなければ
外に出せないような体制になってきている。
そのアートディレクターが上司なわけだ。

ここで疑問に思うのは、誰の為にデザインやってんだろうって事。
先方の、無知な故に無茶な要望をよく噛み砕いて、
それを何とか絵に反映させるのが俺の仕事だ。
俺は打ち合わせに何回も顔を出して、要望がわかっている方だと思う。
今回はそれがまとまって形になったとも思っていた。
上司はその打ち合わせに全然来てないのに
何でダメって言えるんだろうか。
先方はこのページでやりたい事というのがハッキリしてて、
その目的が達成されるように俺なりに考えてレイアウトした。
それに対して、上司がダメって言ってたのは
単純に見た目が窮屈だって話だったんだけど、
俺はこーゆーのをイメージしてたって言われて見せられた物が
全然先方のイメージに合っていなかった。

嫌でも先方の要望がわかって言ってるのかって思う。

上司は、今まで培ってきたレイアウトの知識を俺に教えているのだろう。
ここはこうだからこーゆーレイアウトじゃなきゃダメで、
そこはこうだからこーゆーレイアウトじゃなきゃダメ。
俺にとってみればそれは強制でしかなく、
デザインの幅を狭める物としか思えない。
そんな理屈に通った物のみでデザインをやったら
同じ物しかできないんじゃねーの。
事実そんな感じだ。
ほんと、安牌安牌で。そんなんで楽しいのか。

そして、そんなんだけどしっかり稼いでる。
俺はまだ実績が無いから文句も言えない。
苦しい。

クリエイティブである事ってそうじゃないだろ。

どうにもダメだ。
モチベーション下げられっぱなし。

最近止めちゃった師匠がこんなにもありがたかったんだって
今頃気づいた。
あの人は良いものは良いって言ってくれるし、
悪いと言われても一晩噛み砕けばすっきり理解できる助言をしてくれてた。
木を見て森を見ずな俺の目を、正常に戻してくれてた。
元気してるだろうか。

めっちゃ書いたら眠くなった。
今日は呑むぜDear My Friends.
[PR]
by yspyspysp | 2004-12-22 04:11
悪いのだよワトソン君
[PR]
by yspyspysp | 2004-12-21 17:03
勝利!勝urrrrrrrrryyyyyy!!
おつでした。

試合中何故かRizeさんをHighさんと言ってしまうトラップにはまり、
Highさんダウン!とか連呼してしまった。
hazui.
[PR]
by yspyspysp | 2004-12-20 11:35 | ゲーム
今日仕事しながらチャットしてたら
妙なものが張られていた。
名づけて

「どこでも秘密基地」

いやーこれはいいかも。
普段一人の時間を持てないお父さん達に最適だよね。
この中なら何やってもいいんですよ。
DVD見ようがゲームやろうが何でもあり。
エロサイトもめぐれる。オナニーもばっちり。
音楽を爆音で聞いても、多少低音が漏れるが許容範囲なようで
全然いける。
これから同棲の可能性がある俺ですらちょっと惹かれた。
結構画期的だよね。

それからこれから上京して
一人暮らしを始めようと思ってる若者にも最適。
初期費用さえ出せれば後は安い駐車場かどこかで
月3000円ぐらいの家賃で済みます住めます。











図解

(画像はMultiさん提供ありがとう)
[PR]
by yspyspysp | 2004-12-14 20:49
とりあえず俺の上司は褒める事を知らないと思う。
何かちゃんと褒められた事って1回ぐらいしかない気がする。

最近の俺はクオリティを上げようと思い、
結果的にかなりの時間を使ってしまってる。

うちはデザイナーも
全く持って費やす時間=金だから(結構引っかかるけど
上司にとってみりゃそりゃー
少ない時間で高いクオリティーの物を作るというのが理想で、
ごもっともだと納得もできる。
俺が上司の立場でもそれがいいと思うでしょう。

でも中々上手くいかないのも事実なんだよね。
上司の理想を承知で理解もしてる上で
何とか早く、いい物を仕上げようとがんばってるが終わらず、
休日導入してまでやっとるというのに、
ちっとはがんばってるねとか、それいいねーの一言があっても
いいんじゃないかって。
あんなに近くに座ってるのに。

いつもここをこうした方がいいとか、
もうちょっと何とかならないとか
時間掛けすぎとか、そーゆー事ばかり言われる。・゜・(ノД`)・゜・。

何か鞭鞭鞭なんですよ。
みみず腫れ多数。
飴ちゃんくれよ!飴ちゃん!
糖分不足!

でもまぁきっと皆こうやってがんばってるんだよね。
俺もまだまだがんばるぜ。
がんばるけど飴ちゃんくれ。
[PR]
by yspyspysp | 2004-12-14 02:33
今年の正月は絶対やすめねぇ!

事の始まりは先々週の金曜の夜。
祖父が倒れて救急車沙汰になってしまった。
とりあえずその時は大丈夫だったのだが、
それ以来、以前にも増して体が不自由になってて、
祖父は自分の経営しているマンションの4階に住んでいるのだが、
そこまでの階段の上がり降りができなくなってしまった。
という事で、祖父母は同マンションの一階の俺の部屋とその隣の部屋をぶち抜き、
そこに住む事になった。

でだ、次に俺の住む所は、今祖父母が住んでる4階に移動。
すごい広くなる。俺としては願っても無い話だ。
台所超広いし、風呂もでけぇ。部屋も3つぐらいある。
要するに4階建てマンションの一番上に住めると。
まぁそれでも、これから母だの叔母ちゃんだのが
爺ちゃんの様子を見に頻繁に来るから
思い通りというわけには行かないだろうが
それでも十分いい話。(彼女にこの話しないと・・・orz

でだ、引越し(つっても1階から4階の移動なんだけど)を
しないといけないわけだが、
祖父の体の関係で急がなくてはいけない。
そこで、まとまった休みはいつかというと
正月しか無いのだよ・・・・・orz
それでなくても仕事で年末えらい事になりそうなのに!
正月も休めないってか!せっかく実家帰ろうと思ってたのに!
ていうか考えただけできつそう。
俺は正月休みは絶対休めるもんだと思って
年末進行な仕事を、休日も導入してがんばってんだが
その拠り所が無くなるはきついぜ。

でもまぁ、そーゆー時期なんだろうな。
[PR]
by yspyspysp | 2004-12-12 16:37
ほんっと忙しいなぁもう。
今週は週末もいっぱいいっぱいだ。
.jpの練習にもLDの練習にも出れぬ。
すごい出たいのに・・・・

ごめんよ他のメンバーさん!

そして全然関係ないんだけど
フランスのアニメ映画がそろそろ公開。
http://www.klockworx.com/belleville/
これねー、背景とかキャラとか
たまらんもんがある。
超綺麗。

見に行くべし。
[PR]
by yspyspysp | 2004-12-09 13:10
日曜はオーストラリア戦でした。
引き分け!分けました!
まじ接戦でした!

印象としては、結果だけ見ると
うちのDEFとそんな差は無いのかな。
練習の時もスコアは同じぐらいだし。
でもねー、
向こうは結構なLAGの中であの守りなんだよね。
次の日曜にはオーストラリアのサーバーでやるから
かなりすごい事になりそうだ。

ちょっと気になったんだけど、
うちのATKのメンツの中で
俺はどう立ち回ればいいのかわからない時がある。
俺は普段ATKの中でもサポートで
割とDM色の強い立ち回りをしてたんだけど、
この構成だとどうなんだろうなって。
まぁ時と場合で使い分けられるのが一番いいんだろうけど、
ちょっと話しときたい。

とりあえずオーストラリアのデモを見て改善出来るところを探す。
というか、やってる感じでももう何個かあるから
意識して練習したい所だ。

(´-`).。oO(結果的に引き分けだったがえっれぇ楽しかったなぁ・・・・)
[PR]
by yspyspysp | 2004-12-06 15:42