<   2005年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今週初めには肺が痛かった。
翌日は気管支らへんが痛かった。
その次の日はわりと正常で、
本日は喉が痛い。

何か、痛みがどんどん上に上がって来てるような。
このまま行けば口や鼻から何か出て行くんじゃないかと
密かに期待している。

痛さを司る神が出てきたら楽しい。
ついでにキャラ的な痛さも出て行くの。
一石二鳥みたいな。
薬を飲んで頭が変だ。

いやいやいや。がんばりますよ私は。
[PR]
by yspyspysp | 2005-03-30 22:08
最近しょっちゅう風邪を引いてる気がする。
しかも会社を休むまでも無いぐらいのプチ風邪。
熱は無いけどボーっとなってたり喉痛かったりと。
薬飲んで無理やり出社しても
頭使う作業の時は仕事にならなかったりする。

と言う事で、会社のテニス部みたいなのに入った。
ミーハーな気がするけど
こうでもしないとまじで運動しないので
結構切実だ。

と言う事で誰かラケットとシューズください^^
[PR]
by yspyspysp | 2005-03-28 14:50
元々なんとなく本を読みたいな~という動機で
セカチューを何となく選んでしまい、
彼女にキモいと言われ、
本屋にコッソリ返しに行ったという話があるぐらい
自覚無しのラブロマンス大好きなキモキャラなんです。
見た目ヤクザなラブロマンス大好きキモキャラなんです。

そんな俺が雲の向こう、約束の場所を見たんです。

これは泣けるっ。ボロボロ泣けるっ。
ファ~泣けるわ~っ。ヤクザ号泣っ。
細かい設定とか良くわかんないけど号泣っ。
ああああ~~ぅあ~~んっ

一服して落ち着いた。
新海さんのアニメは背景が本当に綺麗なんです。
綺麗な上に、中々新しいアングルで丁寧に描かれてます。
これだけでも十分見応えあるんだけど、
カットの割り方やシーンの遷移も非常に上手なんです。
キャラクターの何気ない細かい仕草も研究しつくされてます。
演出もかなり緻密に組み立てられてるイメージがあります。
しかもそれが良いあんばいで組み合わされてるから
アニメとしては本当に、ランクS級あげちゃうっ。
俺の中ではラピュタ、ナウシカに次ぐ名作だわ~。

朝まで遊んで帰って爆睡して
ものすごい天気のいい春の昼下がりに
二日酔い覚ましの甘~いミルクコーヒーを片手にゴロゴロしながら
こんな名作を見れて俺幸せです。

は~泣いたわ~
[PR]
by yspyspysp | 2005-03-26 16:07
金曜の呑みはイマイチな盛り上がりだったけど
俺は和めて良かった。gg.
次はAPMのノミネート祝いとエピの就職祝いという事にしておこう。

話は変わるけどTFの試合で負けた。完敗でした。
皆上手かったな~。
個々のレベルが高くなっていたので、
日本のTFのレベルが頭打ちになっていた背景を思うと
嬉しい敗北とするのが大人なんだろう。
でも僕ちゃん子供なので超凹んだ('A`)
これをバネにして皆がんばろうねっ

後はなんだ、どうせ仕事で使うという事で
デジカメを購入。
色々下調べをして買おうと思ったけど
ネットじゃ全然わからんので結局おなじみの新宿ヨドバシへ。
レスポンスが良くて、手になじむ形で、
サクサクと使いやすければいいというのが条件。
いくらコンパクトでも俺はきっと持ち歩いたりしないタイプなので、
軽いという条件は無視した。
それに小さいのとか薄いのは絶対構えずらいだろうしね。
そーゆープチ自己分析をしながら色々見て回った結果
コレのカラーブラック。
ホント手にぴったりなじむ。レスポンスも早い。
このUI作った人偉大だ。
5万円也。チーン

痛い出費だけど、自分へのご褒美という事で。
使う時はバシャバシャ撮っちゃう。

あーもうどうでもいい事ばかり書いちゃった。
病んでんなぁ・・
[PR]
by yspyspysp | 2005-03-22 03:12
ダラダラチャットしてて
すごいのがあったので紹介。
キックボクシングジムのサイトなんだけど
アホすぎて何度見ても笑える。

W.T.G

とりあえず練習風景を見てみるともう虜だぜ^^
[PR]
by yspyspysp | 2005-03-18 12:34
眠りの~なか~
あの鐘を~~
鳴らすのは~あな~た~

熱唱してぇぜくそっ
[PR]
by yspyspysp | 2005-03-16 20:54
ヤッチマッタ・・

新人デザイナーの歓迎会の幹事をやった。
普通に居酒屋の予約をして、会社にお金を申請して、
参加者を募って等々、
そこまでは普通にこなしたはず。
でもいざ呑みの席になって、乾杯の音頭を取る時に
全く言葉が出なくて困った。
うーむ、
人前に出ると全然喋れなくなってる。

何かねー、俺には一般常識が激しく欠けてるらしく、
社会人としてのマナーが本当に欠落してる。
と、先輩方によく説教をされてる。
ホントによく説教をされるので、
そーゆー落ち度が怖くて何も喋れなくなってしまうのだ!
うーん、どうにかならんだろうか・・・

(´-`).。oO(だって敬語とか喋ってる気しないんだもん・・・)
[PR]
by yspyspysp | 2005-03-11 11:05
| ^∀^)ノ オヒサ!

ここんとこ会社が面白く無くなってきた。
先輩と話をしたあの日以来すごい虚しい。
俺の所に仕事が来るその時には、
客の要望は決まりきってるから、
俺がデザイン的にそれは無いといくらがんばっても
それは客にとって邪魔にしかならないみたいな感じ。
その要望も、客の社内で上を通して出てきた物だから
担当の人も要望どおり作り、不自然じゃ無ければ良い
という風にしか思っていない。(これは憶測だけど。
そんな中で、
俺は言われた通り作りやがれってという風に言われてると強く感じてしまい、
どうせがんばっても望まれてないんだったら無駄
みたいに思ってしまっている。

こんな中で学べる物って何なんだろうな。
[PR]
by yspyspysp | 2005-03-08 14:24