<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

怒涛の五月後半が過ぎまして、
ちょっと落ち着いたわけで、
ダラダラした日曜日でした。

ところで、
会社で色々あって、部署を移動する事になりそうです。
やる事は今までよりもっと製作向きになって、
右脳をガンガン使うような、俺が大好きかつ十八番的な仕事になるっぽいから
本来ならば喜ばしいんだろう。

でも、今いる部署ではそーゆー仕事だけじゃなくて、
頭を使って論理的に絵を組み立てて、
お客さんを説得できるようになるという目標があった。
そして、最近やってる仕事の中で
ようやくその面白さが分かってきた矢先に移動になっちゃったから、
アレ??みたいな。
素直に喜べなかったりする。

とは言っても、実際は移動してみなきゃ何とも言えないので、
行くだけ行ってみようという事になった。

しかしながら、将来の事を考えた時、
このままで良いわけが無いので、
悶々と過ごす日々を送りそうです。
梅雨の季節だしね。

という訳だから、カラオケ行こうカラオケ。
ジンギスカン歌いたい。
[PR]
by yspyspysp | 2005-05-30 02:12
http://homepage1.nifty.com/igex/genghiskhan.htm

めちゃCD欲しいんですけど
誰か持ってないですかね?
[PR]
by yspyspysp | 2005-05-27 17:08
カレー味のうんこと
うんこ味のカレーと
喰うとしたらどっちという
永久の究極の質問があるけど
どっちを選ぶかで人間性出てくるよなぁ。
と、アホな事を考えながら帰宅。

話変わって
結構前にファンタCMで3年×組××先生シリーズあったよね。
http://happy.web.infoseek.co.jp/movie/omosiro5.htm
H組まであったんだな~。結構びっくり。
今見ても非常に笑えるので
見るべし見るべし。
[PR]
by yspyspysp | 2005-05-26 02:33
職場の人におもしろいサイトを教えてもらった。
結構名の通った所らしい。
というか、ここ知らないでいいのか俺っつーぐらい有名なのかも。

http://www.bascule.co.jp/

あぁもうこのテイストとか色とか良すぎる。
たまらん。
[PR]
by yspyspysp | 2005-05-19 21:55
E3のレポートが色々出てるわけですが、
PS3でリリースされるkillzone2がすごそうです。

http://www.gamespot.com/live/streamer_new2.html?title=Killzone+2+(working+title)+Gameplay+Footage+1&path=killzone2_ot_ps3_051605.asx&pid=928377&ppath=ps3/action/killzone2&ksubmoid=&urdate=1151650800

コピペしないと見れないですよ。
初見の衝撃はHL2以上かも・・・
というわけでPS3は絶対発売初日に手に入れたい宣言。
[PR]
by yspyspysp | 2005-05-18 11:44 | ゲーム
上司の机の上に一冊の色彩系の本があって、
それを読んでみたんだけど、
これが結構為になる本だった。

どーゆー本かというと、
色彩系の本には、
この色はこーゆー感情を喚起するという風によく書かれてある。
でもそれだけ突き詰められた時に非常に困る。
どうしてこう思うとか、そーゆー事が書いていない。
この本は、そんなかゆい所に手が届く本だった。

色は自然界にある物と非常に密接に関わっているという
当たり前だけど一番大事な事を思い出させてくれて、
ちょっと救われた気がした打ち合わせ前の昼下がり。

ふぬぉぉぉぉぉちゃんと喋れるかなあぁあぁあぁぁ
[PR]
by yspyspysp | 2005-05-17 15:32
スキンを変えてちょっといじくった。
いやー結構めんどくさいけど
はまれば楽しいのかも。

仕事から逃避したいときには持って来いだね。
その内右上のgarboを何かに変えとこう。
[PR]
by yspyspysp | 2005-05-17 03:23
俺の脳はきっと結構右脳寄りなのよね。
左脳使って理論的な考え方するのは苦手なのよね。
今日は久々にオーバーヒートしたのね。プツーンて。
いや、切れたわけじゃないんだけど、
思考がプツーンて。プツーンて。
なんつーかほんと、
ディレクターさんに迷惑かけちゃって・゜・(ノД`)・゜・。

何かダメだー
初体験っつーのもあるのだけど、
いつの間にか受けの姿勢で仕事をこなす様になっちゃってるのか、
提案物に対応しにくい頭になってるっぽい。
いかん。これはいかんぞ。meいかんぞ。

それでもガンガンいこうぜの作戦でがんばってみます。
[PR]
by yspyspysp | 2005-05-12 02:48
結局、失効した免許の再交付で
金曜日に府中に行かなければならず、
予定していたチャリ旅は流れてしまったのであった。
休みの使い方下手だなー俺。
呑みと買い物とゲームなGWになっちゃった。
まぁいいんだけどね(^д^)ギャハ

それはそうと、また寝違えた。
前ほどじゃ無いけどすげぇ痛ぇ。
どうも俺は寝入りは横を向いて寝るのだが、
寝てる内に下を向き、トカゲの様な格好をして寝てるようなのだ。
そりゃ寝違えるだろうと我ながら思う。
そこで上を向いて寝ていたのだがどうも眠りが浅く、
すぐ目が覚めてしまったり、悪夢をみたりする(笑)

何だろう、トカゲの妖怪でもとり憑いているんだろうか。
[PR]
by yspyspysp | 2005-05-07 14:15