<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

9月の連休に温泉に行くことになった。

源泉100%かけ流しの宿 櫻休庵

b0022112_1553416.jpg

内湯!内湯つき!
wooooo!!!

旅館選びに悩みすぎて遅刻しちゃったよもう。
超 楽  し   み    だ
[PR]
by yspyspysp | 2005-08-31 15:08
GatsbyのCMはほんといいの多いね。

CM動画

これなんかもう曲が耳から離れない。
これを使ってみたいとは全然思わないあたり、
商品のCMとしてどうなのかとは思うんだが、
別の意味で心に残るんだよな。ズルイ。

(´-`).。oO(こーゆーラッパのめでたい感じに弱いんだよ俺・・・)

絵コンテ

女性が作ってるのにビックリだ。
[PR]
by yspyspysp | 2005-08-29 15:01
もう勘弁してくれ・・・

つーか何でこんなにレズが多いんだ!
[PR]
by yspyspysp | 2005-08-28 03:23
飽きた(笑)
[PR]
by yspyspysp | 2005-08-28 02:01
b0022112_0372324.jpg

今二人(レズビアン)が一つになったお!
[PR]
by yspyspysp | 2005-08-28 00:37

会社の悪友が終電が無くなり帰れない且つ俺も帰れないのだが、
どーゆーわけかブルーフィルムと言われるポルノ映画を見れる映画館で、
エロい映画を見ている。(現在進行計)

その悪友とやらは今パンツに手を入れて女性のオナニーシーンを鑑賞している。(現在進行計)

あ!今レズビアンが69状態だお!(現在進行計)
[PR]
by yspyspysp | 2005-08-28 00:28
チワワを鞄に入れてる成城セレブがいて、思わずマジマジと見てしまい、
不審に思われるトラップにはまる。

なんつーか、あんなふうに愛される事を前提に生まれて来たものって、
どんな風に思ったり考えたりしてるのかなと。

二次元にしたら萌えキャラ確定かしら。


hi wota
[PR]
by yspyspysp | 2005-08-27 18:51
皆さんどーゆー使い方してんだろ。

毎日チェックするニュースサイトがほぼ決まっていて、
トップページで表示されてる、新着記事の見出しをサラッと見て、
気になる記事があれば見る。
それと、大体ニュースサイトは分野毎にカテゴライズされているのだが、
その中で自分の興味のある分野のトップページに行き、
そこでまた新着記事の見出しをサラッと見て
気になる記事があれば見る。
というのが俺の大まかな使い方。

ニュースサイトをチェックしてる人は
俺みたいな使い方をしてる人がどれぐらいいるんだろう。

正直に言うと、俺はほぼそーゆー使い方しかしないんで、
他の人がどんな使い方をしてるかがわからず、微妙に悶絶してます。
助けて・・・

少し例を挙げると、俺が毎日チェックしてるサイトは
http://www.4gamer.net/index.html
http://www.watch.impress.co.jp/
http://www.itmedia.co.jp/
この辺。


気になる所1
どのサイトも、PRエリアがあって、広告が入っていたり、独自の特集をやってたりする。
こーゆー所は、あるページを製作する際、競合サイトとみなして分析する製作者ならばじっくり見るけど
普通に見てる時、気になる画像でも無い限り、クリックしないように思う。
画像が無くて、テキストリンクだけ並んでるのとか無意味っぽくない?
(これは言ってもしょうがないと思うけどな!

気になる所2
ページを製作する際に、ここをクリックすればここに移動してという画面遷移を
かなり深く考えるのだけど、
ニュースサイトは記事の集合体なので、
画面遷移のデザインの重要度は、

サイトトップ > カテゴリトップ > 記事

という構造がはっきり別れていれば、
そんなに高くないような気がするけどどうなんだろうか。

気になる所3
ニュースサイトを見てる人の人種ってほんと色々いると思うけど、
PCヘビーユーザーに向けて作るのと、ライトユーザーに向けて作るのとで
結構表示要素が変わる。
どっち向けに作れば正解なんだろう。
そりゃー両方に耐えうるのが一番いいんだけどね。


あぁ
何か凄く難しく考えすぎてるような気がする。
[PR]
by yspyspysp | 2005-08-22 21:24
朝につけっぱだったPCを再起動させたら
OS立ち上がらず。
リセット押したら何か変だ。
とりあえず前回正常起動した状態で起動するというのを選ぶ。
そうすると

マウスとキーボードを認識しねぇ!
何これ超罠。

とりあえずどっちもUSBだったので
帰ったらPS/2に変換してやってみよう。
こえーなー。。
[PR]
by yspyspysp | 2005-08-19 21:51
俺は2年ぐらいFFXIを経験した後、EQ2をプレイしてるわけだけど、
最近電車で暇なので、
何でEQ2の方が全然楽しいと思うのか考えてたりする。
どちらもやってる事はほぼ同じなのに、
圧倒的にEQ2の方がおもしろいと思っちゃう不思議。
ほんと不思議。

ぱっと浮かぶのはゲームバランスの良さだけど、
その一言で片付けちゃうのも勿体無い。はず。
で、職業柄UIについて考えてみた。
のだが、、('A`) ('A`) (' ョ`)

FFXIは元々PS2のコントローラー、
EQ2はマウスとキーボードでやるように作られてる。
なので、そもそもお門違いだった!
悔しいので両方のSSを張っておこう。重いよマンマ。

b0022112_12261794.jpg


b0022112_12302163.jpg
[PR]
by yspyspysp | 2005-08-18 12:32