<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0022112_15123427.jpg

新幹線で帰る日になって、
39度の高熱をだし、
現在ホームでこんな状態。
[PR]
by yspyspysp | 2005-12-29 15:12
デザインのネタはもう出尽くしてるから
オリジナリティーの溢れる物を作るより、
いい所取りをして組み合わせる方が、
効率の良いデザインができるという事を聞いたことがある。

その教授もデザイン業界ではそれなりに権威で、
成程、言っている事も理解できるし、非常に合理的だと思う。

でも、理解できててもやっぱりどこか引っ掛かってしまうのは
何でなんだろ。

という自己分析を来年解明するようがんばってみます。
[PR]
by yspyspysp | 2005-12-29 03:06
http://pics.livedoor.com/

皆つかえええええ!!!
[PR]
by yspyspysp | 2005-12-28 13:15
実に20日ぶりかyo!
更新さぼってたつもり無いんだけどな~。
すげええええ忙しかっTAAAAAAAAAI!!!!!

でですね、12月24日で25歳になりました。
25歳ついでにスキンも変えちゃいました。
何か見える人は幻見えちゃってるので病院行きましょう。

しかし今年はアッと言う間でしたね。本当に早かった。
社会人になって2年目。色々と感慨深いものがあるけれど
まだまだ突っ走る事をここに誓います!

b0022112_16583197.gif←こんなかんじで。

ではでは今後ともよろしくね^^
[PR]
by yspyspysp | 2005-12-26 17:00
オールフラッシュのサイトなんてメチャメチャいっぱいあるが、
フラッシュのサイトって結構嫌われてるような。
その原因の一つに、音の問題があるんじゃなかろうか。

俺の見方が偏ってるのか、
突然音が出たり、音量調節ができないサイトばっかで、
何でそーゆー基本的な事ができてないのかなと
いつも疑問に思う。

音が出る所はちゃんと、何かしらの注意かやり方が必要だし、
例えばヘッドフォンでWINデフォルトの音量で
音楽の流れるFlashサイトを見ると、
もううるさくってしょうがないから、
是非とも音量調節をしたい。サクッと。
タスクバーの右下にボリューム調節できるショートカットを使えばいいのだが、
Flash自体に音量調節のつまみがあれば、
1アクションで調節できるから楽だろう。

そんな難しい事なのかしら。コレって。
[PR]
by yspyspysp | 2005-12-06 15:46
何か、
デザインやってても、
結局誰も望まないんだろって。
スケジューリングの時点でそーゆー事なのかなぁと、
むなしくなってしまった。

二日徹夜するな~これ。
[PR]
by yspyspysp | 2005-12-05 12:00