<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

03:40 (APM) 大神のネタバレをしておくとだな

























b0022112_3472036.jpg


03:41 (APM) こういうことだな
03:41 (ysp_) これはひどいwwwwwwww
03:41 (APM) ああーネタバレみちゃったか・・・
03:41 (ysp_) wwwwwwwwwwww
03:41 (APM) ああー・・・
03:42 (APM) a..
03:42 (APM) マジこれ
03:42 (APM) トリビアに投稿できるんじゃね??
03:42 (ysp_) 採用されてたまるか!
03:42 (ysp_) つぅか
03:42 (ysp_) あぁもう
03:43 (ysp_) 何だこれは
03:43 (ysp_) 何なのこれ
03:43 (APM) 尻という字をじっと見ていると・・・逆リーゼント男がガッカリした感じに見える!!!
03:43 (APM) ~ インフィニティ・へぇ ~
03:43 (ysp_) 言わないほうが良かったのに・・
03:44 (APM) 尻だけに へぇ
03:44 (APM) もう一度言う
03:44 (APM) ☆ 尻だけに へぇ ☆
03:44 (APM) hello?


こんな週末なわけよ・・・
[PR]
by yspyspysp | 2006-04-29 03:51
このエンドロールは絶対的に
FF12画集の前振りである。

ああもう超萌える!!
[PR]
by yspyspysp | 2006-04-29 02:47
お袋の誕生日に語ろうと思うので、(多分
ここ見てる人はその日までにクリアしとくべき。
6月6日だったっけな。
1ヶ月ちょい経てば良かろうね。
それまで物凄く暖めます(多分
[PR]
by yspyspysp | 2006-04-28 05:03
裏技かどうかわからないけれど
Win版MSNメッセンジャーで
名前に



を入れると、
名前にひらがながあった場合に
何かじれったい感じのフォントになります。
恋に悩む諸兄姉におすすめ。

b0022112_16161710.jpg
[PR]
by yspyspysp | 2006-04-27 16:16
先輩の結婚式に呼ばれたので行ってきた。
つぅても2次会からなんだけどね。

以下駄文。

何気に結婚式系のイベントに呼ばれたのは初めてなので
着ていく物迷いまくりだった。

昔買ったスーツを着て行こうと思ったんだが、
何でこんなブカブカなの買ったのかわからないぐらいブカブカだったので
急遽弟のスーツを借りて何とか事なきを得た。
しかし、
スーツにいつもの帽子被っていったら
主に女性陣に失笑を買ってしまい、笑えた。
スーツに帽子はダメなんだろうか。まじ疑問。それっぽいと思ったんだけどな。。
しかしあーゆー場所はほんと皆お洒落なのねぇ。
あぁもう、ちゃんとスーツ買いに行こう。

ワイングラスを割ってしまう粗相をぶちかましつつ
3次会へ流れる。

3次会に入った途端、ビールを飲んでた目の前の同僚が
口内で何があったかわからないが
コーラにメントスを入れる(wmv形式)みたいな感じで口からビールを噴出してて笑い死ぬ。
お前何がしたかったのかと。

一通り笑った後流されるように呑んでると、昔会社にいた超バルフレア似のデザイナー先輩に
信頼と信用は違うという話を聞いた。
多分この言葉は俺の将来に物凄く影響しそうだ。
ありがとうバルフレアさん。

その後も同じ店で4次会。いつもの面々。
仕事の話で武者震いを感じつつ朝まで飲む。
というか新郎新婦さんはお疲れなはずなのに付き合ってくれて
申し訳無い&ありがとうございます。
貴重な体験ができました。楽しかったですよ。

しかし帰りの電車でまたもや
小田原と新宿を2往復もしてしまった。
小田原のホームで食ったおかかオニギリの味は忘れないぜ。
しかし、振り返ってみると得るものが多いイベントだったな~。
感謝感謝。
[PR]
by yspyspysp | 2006-04-24 01:02
以前

http://yspysp.exblog.jp/4342072/

で書いたサイトがやっとこさオープンしんだけど、
コアな人達を中心に絶賛されまくりです。
ひとまずリリースを終えた感想を残しておきたい。

ブログ検索やらはてなやらで評判を見てみると、
機能的な物を褒める記事が大半を占める中、
デザインがいいと言ってくれている人がチラホラといて
ちょっと嬉しい。

でもこのデザインは、
凄腕王子様コーダーと、
敏腕プログラマと、
限りなく機能を追い求める一人のカリスマと
それをまとめ上げる凄腕Dとの連携の成せる機能美によるもので、
俺なんてほんと脚引っ張ってばっかだったなぁと
我ながら自分の非力さと頭の悪さを感じまくりでした。
すいませんすいません。。

でも少しでも俺のビジュアルデザインが
この機能美に貢献する事ができていればなぁと淡い期待を込めて
ビール片手に今日も自宅で評判を探すのでありますのだ!


兎にも角にも、打ち上げやりましょう。
[PR]
by yspyspysp | 2006-04-22 00:30
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091145466351.html

いや別に腐女子物の同人呼んでて
「ラン」って何だろとか思った訳じゃないですよ。
[PR]
by yspyspysp | 2006-04-21 11:33
41巻読んでみた。ロビン編。
やられた。
この漫画結構飽き気味だったんだけど、
41巻だけ5回ぐらい読み返してしまった。
今の尾田先生の画力でナミ編を書き直して欲しいね。うん。

ロビンかわいいよロビン
[PR]
by yspyspysp | 2006-04-17 04:38
Flashやってるとツイツイのめり込んでしまい、
休日出社の有様なのであります。

あぁもう、何か電気暗いし。
飯食った後来たから物凄く眠い。

以下Flashネタ

アニメーションを10回繰り返して次のフレームへ移動という動作を書こうと思った。
70~90フレームのアニメーションを10回繰り返してから
91フレームに飛ばすとしよう。
なので、90フレームのフレームアクション

gotoAndPlay(70);
for( i = 0 , i < 10 , i++){
  gotoAndPlay(91);
}
って書いても無駄だった。ここで3時間悩む。
だがしかし、そのメインタイムフレームの1コマ目

mycount = 0; /*70~90のアニメが何回再生されたか記憶しておく変数*/
90フレームのフレームアクション

mycount += 1; /*mycountを1ずつ増やす*/
if (mycount == 10){
  gotoAndPlay(91);
  } else {
  gotoAndPlay(70);
}
として見事成功。
あぁもうこんな単純な事だったのかと。
これ割りと使える気がするので覚えておくと吉かも。
[PR]
by yspyspysp | 2006-04-15 16:38
個人的に滅茶苦茶好きで、シリーズ全部やりたおしている
SilentHillというホラーゲームがあるのだけど、
いつの間にか映画化という話になっているようで。

http://www.silenthill.jp/

このゲームはねちっこい怖さで定評があって、
それがハリウッド映画?え?なんで?という感じが否めず、少し小馬鹿にしてはいるのだが、元のゲームは大ファンなので、若干引きつつ見に行かなきゃいけない。

ごめん嘘!すっげぇ見てぇ!
でも怖いの一人じゃ見れないビビリ君なので
誰か一緒に見に行きましょう。
[PR]
by yspyspysp | 2006-04-12 23:28