サバイバルゲームにはまりまくり!

シューティングバーで打ってきて以来、
すっかりサバイバルゲームにはまりまくりな俺ガイル。
最近の昼飯の話題の70%はサバゲーなぐらいはまりまくり。(yamちゃんごめんね。
前のエントリーで10万ぐらいかけたいと思ってたけど
もう10万行きそうです(苦笑


とりあえず買ったものを並べてみた。



b0022112_20325941.jpg

・・・自分でやや引くなぁ・・・
結局銃はAK47 β-Spetsnazと、ついでに電動ハンドガンのM93R
はじめからライフルとハンドガンを両買いしてしまう自分が怖い・・・・


まぁそんなこんなで買うもの買ったし、身内だけの屋内ゲームに行ってきたけど、
あのスタートのサイレンの音と、その場にいるだけで全神経が張り詰める緊張感は
サバゲーならではなのでないかなと思います。


フィールドの形をできる限り早く把握して、
足音を全く立てず、慎重に慎重を重ねて移動し、敵より先に敵を見つけて射撃。
慎重に慎重を重ねていても、どこかで目を光らせている狙撃主に見つかり、分けがわからないまま顔面にBB弾をぶち込まれて昇天。
壁一枚を隔てた敵との、どっちが先に仕掛けるかという攻防等々、
文章にすると全然つまんないけれど、これがやってみると本当に楽しい。
しばらくはサバゲー漬けの週末を過ごしそうです。


次は25日で定例ゲームといって、フィールドやショップの運営側が定期的に開催しているイベントで、知らない人が沢山来るらしい。
どんな出会い、どんな戦いが繰り広げられるのかと思うと本当に楽しみだ。
願わくばうちの雨ふらしに勝る晴れ男が現れん事を。。。


後、興味のある人、やってる人がいたら気重にコンタクトしてね。
結構金かかるからw
[PR]